入職までの流れについて

医者

「ナースフル」を利用して入職するには、まず登録が必要ですが、電話や直接「ナースフル」に赴いて申し込むほかに、ネットから登録することができます。登録は24時間、365日いつでもできるようになっています。

 

ネットから登録する場合は、「ナースフル」のサイトの登録画面に入り氏名や住所、保有資格や希望条件を入力して送信します。そうすると専任のキャリアアドバイザーから連絡があります。そのときに、現在の状況や希望条件、これまでのご経歴を伝えます。それ以外にも転職についてわからないことがあればなんでも相談できます。

 

希望条件は詳しくキャリアアドバイザーに話してください。こんな条件は無理だろうと決め付けないで、積極的に話してください。「ナースフル」では専任で各地域の求人情報を集めていますので、要望に合った求人を探セル可能性は高くなっています。

 

キャリアアドバイザーが提示した求人の中から気になるものが見つかったら、すぐに担当に伝えてください。この時点でキャリアアドバイザーが医療機関に書類応募をしますが、個人情報は伝えず、経歴などについて伝えるのみです。

 

書類選考が通ったらキャリアアドバイザーが、面接設定をします。希望すれば、キャリアアドバイザーが面接に同行することもできます。

 

面接の合否結果はキャリアアドバイザーから連絡があります。内定通知が出た場合、具体的な給与や勤務時間などの雇用条件が記載された「雇用条件確認書」などが送付されます。内容を確認し、同意できれば、その職場で働くことをご承諾し、正式に内定となります。内定を辞退する場合は、キャリアアドバイザーに伝えれば、キャリアアドバイザーが医療機関に連絡してくれます。

 

現在の職場への退職手続きも必要ですが、もし、不安なことや分からないことがあれば、それもキャリアアドバイザーに連絡すればアドバイスを受けることができます。

 

このように「ナースフル」では求人の紹介だけでなく入職が決まるまで、専属のキャリアアドバイザーしっかりとサポートしてくれます。しかもすべて無料で受けられるサービスなので、転職を考えている方はぜひ利用してみてください。