ナースフル看護学生について

「ナースフル看護学生」は、就職活動から学生生活まで看護学生のみなさんを応援するサービスです。

 

「ナースフル看護学生」では就職先の紹介はもちろん、国家試験対策、実習ノウハウ、就職ノウハウなどのコンテンツも無料で利用できます。

 

「ナースフル看護学生」の「就職相談サービス」を利用するにはまず、登録が必要です。「就職相談サービス」に登録するには、登録ページから、必要事項を入力して送信してください。登録するとキャリアアドバイザーとマンツーマンで面談ができます。遠方の方の場合は、電話やメールなどでの相談もできます。

 

患者

キャリアアドバイザーが、希望を確認して、希望にそう求人情報をリサーチし、後日メールなどで連絡してくれます。必要に応じて推薦理由や職場の情報を電話やメールで補足連絡することもあります。

 

採用試験を受けたいと思える求人があったらキャリアアドバイザーに伝えると、キャリアアドバイザーが面接の日程などを調整し、セッティングします。履歴書の書き方や面接に関する質問も前もってすることができます。

 

その後、採用試験や面接を受けますが、場合によっては、キャリアアドバイザーが面接に同行します。その後、採用試験の合否の連絡があり、合格通知が出れば、内定となります。

 

「ナースフル看護学生」を利用すれば、在学中にもいろいろなサポートを受けることができます。たとえば、国家試験対策のコンテンツでは看護師国家試験の目的や効率的な学習方法、看護師国家試験の出題ポイントなどが説明されています。

 

また、実習に役立つ情報もあり、医療関係者向けマナー講師のアドバイスを読むことができます。

 

看護臨地実習を受けるにあたり、実習全体のプログラムと、1日のスケジュール例を示しながら、実際にどんなことに気を付ければよいのかに関するアドバイスも載せられています。患者さんやスタッフとのコミュニケーション方法について紹介されています。

 

「就職相談サービス」を含めこうしたコンテンツはすべて無料で利用できます。